
--年--月--日

ご報告

2015年09月27日
ご報告が遅くなってしまいましたが、2015年7月23日竹千代が天国に逝ってしまいました。
そして、10日後の8月2日にぐりも天国に逝きました。

竹千代は下痢が良くならず、とっくに体力がなくなっててもおかしくないのに辛く苦しい中本当によく頑張ってくれました。
まだ5歳になったばかりなのに。こんなに早くお別れをするなんて思ってもいませんでした。

竹千代は、あつき動物病院初めてのイタチスタッフであったと同時に我々が初めて飼育するフェレットでもありました。
一緒に生活してみないとわからないことを竹千代からたくさん教わりました。
病院のスタッフとしても活躍してくれた竹千代でしたが、それ以上にかけがえのない家族の一員でした。

あちこち悪いところはあったけど状態は落ち着いていたぐりでしたが、竹千代がいなくなって寂しかったのか10日後に容体が急変して後を追うように逝ってしまいました。
竹千代と出会った当初は悲鳴をあげて脱糞するほど嫌ってたのに、いつの間にか仲良くなって大の親友になってました。
竹千代が具合悪い時には必ずぐりが寄り添ってました。
そして今回も最後まで一緒に寄り添って療養生活をおくった二人でした。
うちで一番の食いしん坊で、名前を呼ぶと唯一来てくれる子でした。
竹千代と同じくぐりもかけがえのない家族です。

竹千代とぐりをいっぺんに失った悲しみは計り知れませんが、天国で二人とも寂しい思いをすることなく元気に一緒に走り回ってると思うと少し安心できます。


竹千代とぐりをかわいがってくれたみなさん、そして一緒に遊んでくれたフェレットの仲間たち本当にありがとうございました。
時々、あつき動物病院にこんなスタッフもいたな~って思い出していただけたら幸いです。


1439180616788.jpg
1439180598477.jpg
IMAG2283.jpg
IMAG2289.jpg
IMAG2245.jpg
IMAG2280.jpg
DSC_0149.jpg
1439180659496.jpg
1439180650936.jpg
1439180634038.jpg

イタチスタッフの近況報告その②

2015年07月04日
さて、今日は竹千代のお話から。

5才になる竹千代ですが、今年に入ってから原因不明の貧血と下痢が襲い今仕事を休んで自宅療養中です。
貧血は内服で良くなりましたが、下痢はなかなか治りません。
もともとお腹の弱い子でちょいちょい下痢をしてましたが、今回はちょっと長引いてしまってます。
フェレットの慢性下痢はとてもやっかいで怖いものです。
今、あの手この手で治療中。
少し痩せてしまったけど、早く治して職場復帰してもらいたいです!!



そして、今年7歳になるぐり。
すっかりおじいちゃんになりました。

実は・・・イタチスタッフを引退しました!!

結構前に(^_^;)

24年9月にインスリノーマの手術をしたぐりですが既に病気は再発しており、加えて副腎腫瘍にもなり今自宅にて治療中です。
一度発作を起こしましたがなんとか持ち直し、去年の8月に引退してのほほんと余生を過ごしています。
見た目はだいぶおじいちゃんになりましたが食い意地は相変わらずです。

インスリノーマの再発を確認したのが26年1月。
手術をしてから1年以上。
思ったより長く無治療の期間ができて、改めて手術の決断をしてよかったと思いました。

一時期は竹千代やお米と離れて24時間看護下のもとで生活していましたが、たまに二人に会うととても嬉しそうなぐりを見てなんとかみんなで生活できる環境を整えました。
ぐりは嬉しそうでした(*^_^*)


chiyo.jpg



きっと、これが一番のお薬なんだね。


やっぱり3ニョロが団子になって寝てる姿が一番しっくりくるし安心します!!
ぐりはもちろん、竹千代もお米も元気に長生きしてもらってこの姿をできるだけ長く見せてもらいたいものです。

イタチスタッフの近況報告

2015年06月07日
大変ご無沙汰しております。
イタチブログが帰ってきました!


突然ですが問題です。
下の写真はお米と竹千代が写っています。
どっちがどっちでしょーか!!?

DSC_0141.jpg

正解は・・・・・・




上に乗っかってるのがお米で下にいるのが竹千代でした~!




いやぁ、最近二人とも脱色してきてほとんど白くなりパッと見区別がつかなくなってきました。
そもそも、最近みなさんとお会いしてないから急に聞かれてもわかりませんよね。


特にお米ちゃんなんか

SN3O0046.jpg

こんなだったのが

DSC_0478.jpg

こんな立派なオコジョになりました!


さて、近況報告なんですが・・・ちょっと長くなってしまったので次回にしたいと思います!!
それではまた『イタチスタッフの近況報告その2』でお会いしましょう~!
« Prev | HOME | Next »

