イタチスタッフの近況報告

2015年06月07日
大変ご無沙汰しております。
イタチブログが帰ってきました!


突然ですが問題です。
下の写真はお米と竹千代が写っています。
どっちがどっちでしょーか!!?

DSC_0141.jpg

正解は・・・・・・




上に乗っかってるのがお米で下にいるのが竹千代でした~!




いやぁ、最近二人とも脱色してきてほとんど白くなりパッと見区別がつかなくなってきました。
そもそも、最近みなさんとお会いしてないから急に聞かれてもわかりませんよね。


特にお米ちゃんなんか

SN3O0046.jpg

こんなだったのが

DSC_0478.jpg

こんな立派なオコジョになりました!


さて、近況報告なんですが・・・ちょっと長くなってしまったので次回にしたいと思います!!
それではまた『イタチスタッフの近況報告その2』でお会いしましょう~!

わんハート

2015年05月12日
お知らせが遅くなりましたが
発売中の北海道の愛犬家のための情報誌「わんハート 2015 SPRING & SUMMER VOL.7」に
動物の腫瘍についてインタビューを受けた記事が掲載されています。

よろしければご一読下さい。

wanheart00.jpg wanheart01.jpg

Biology and Diseases of the Ferret 3rd Edition

2015年04月08日
少し前になりますが「Biology and Diseases of the Ferret 3rd Edition」を購入しました。
フェレットの診療は病気についての新しい知見や治療法が毎年のように更新されていくので、日本語の情報として入ってくるまで待っていると一昔前の情報しか入ってこなくなります。

経験もとても大切ですが過去の知識・経験だけで診療をしていると大切なフェレットたちにやってあげられることが限られてしまいますので、海外の最新の文献や英語で書かれた本を読んで、新しい知識、情報を得て診療に役立てています。
全て英語なので読み込むのはさすがに大変です。

ferretbook.jpg

« Prev | HOME | Next »