猫のストレス対策

2017年03月01日
猫ちゃんは動物病院に来ると移動や環境の変化、慣れない匂いや音など、さまざまなストレスを感じています。

当院ではそういった猫ちゃんのストレスを少しでも緩和するため、猫診察室、猫入院室で「フェリウェイ」を使用しています。
「フェリウェイ」はフェイシャルフェロモンF3類縁化合物を含む製品で、猫のストレスを緩和してくれます。
フェイシャルフェロモンF3は猫の頬から分泌され、慣れ親しんでいることを示すためにこすり付けるフェロモンのため、猫ちゃんの不安感を拭ってくれるのです。

feriway.jpg

2月5日(日)診療時間変更のお知らせ

2017年02月03日
ご迷惑をおかけいたしますが2月5日(日)は
午前11時で診察受付終了になります。
WEB予約は午前10時15分で受付終了です。

お時間に余裕をもってお早めにご来院ください。

メラノーマ(悪性黒色腫)の治療にルペオール療法

2017年01月24日
以前から鳥取大学などが積極的に使用しているルペオールを使った治療法ですが
当院でもルペオール療法を行うことができるようになりました。

主な適応例はメラノーマ(悪性黒色腫)の外科手術後の治療ですが
メラノーマ以外の腫瘍に関しても使用は可能です。
詳しくは当院のサイトをご覧ください。

ルペオールは抗がん剤に比べ副作用も少ないため、体に負担の少ない治療をすることができます。
また、当院ではオゾン療法も併用して行っています。

« Prev | HOME | Next »