病院の花

2010年06月24日
あつき動物病院では患者さまにもお待ちいただいている間、寛いでいられるように、植物を好きなのもあってたくさんの観葉植物や花を置いてあります。
来院されたことがある方はご存知かと思いますが病院前にも蔓性の植物を日差しよけのために植えています。(植えたばかりで日差しよけにはなっていませんが・・・)

その観葉植物たちは今、生育の真っ最中でたくさんの新芽が芽吹いてきていて、病院をより鮮やかな雰囲気にしてくれています。これでまた知人からはカフェや美容室のようだと言われてしまうかもしれませんね。
それだけ寛げる空間になっていると思います。

そんな植物たちの中で、大学時代からの友人であり開業医の先輩である鳥居動物病院の院長から開業祝いに頂いた植物がこれ。パキラです。




かわいらしい新芽がいっぱいです。天井まで伸びるくらい育てばいいですね。
院内にはまだまだ植物がいっぱいありますので、また改めてこのブログでもご紹介していきます。

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
Comment
はじめまして!

今おそらく2歳弱のオスのももという猫を飼っているものです。
ももを生後半年で保護した方から譲っていただいて、1年一緒にいるのですが、忙しくまだ病院に連れていけてません。
ワクチンについては記載があったのですが、虚勢手術について、みつけられなかったのですが、こちらの病院では虚勢手術はできますか?
お問い合わせありがとうございます。
当院では避妊・去勢手術をはじめ、各種外科手術を行なっております。
詳しくは病院へお問い合わせください。
去勢手術は予約制になっておりますので、事前に猫ちゃんの診察をさせていただいてから、予約をいれる流れになります。

管理者のみに表示