スポンサーサイト

--年--月--日

内視鏡導入しました

2012年11月18日
2010年の開院以来、当院で対応可能な医療の充実および動物に負担の少ない医療のために
毎年さまざまな医療機器を導入してきました。

そしてついに当院に電子内視鏡を導入いたしました。

naisikyou_m.jpg

今回導入した内視鏡スコープは動物病院ではまだ比較的珍しい細径スコープです。
先端径が5.9mmと細く、人の経鼻内視鏡として使われているシステムのため
獣医療においては従来の内視鏡では挿入が困難だったチワワやトイプードルなどの超小型犬や猫、フェレットにも使用が可能になりました。

この消化管内視鏡では異物の摘出、胃や腸の内部からの観察、組織生検などを行なうことができます。

近日中に各種鉗子類が揃い次第、当院でも本格始動します。
関連記事
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

