生牧草

2011年05月10日
うさぎさんをはじめ、草食動物にとっては牧草は大切な食事です。
それでも意外に知られていないのが生牧草の存在ですね。
乾草牧草ではない採れたての牧草なので、季節物ですが嗜好性が高いのが特徴です。
なかなか牧草を食べてくれないコにもおすすめ。

そんな生牧草を入手しました。

namabokusou.jpg

うちのペリーヌ(ネザーランド)にもあげてみました。
最初は警戒していましたが・・・

perinu01.jpg

モリモリと美味しそうに完食してくれました。
勢いよく食べてくれる姿には癒されます。

perinu02.jpg

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
Comment
いいですね☆
生牧草、売ってるんですか!?
チンチラを飼い始めてから、牧草を自宅で植えようか…と思っていましたが、他から見れば雑草にしか見えない=迷惑がられそう…と断念しました(--;)。。
購入先、よろしければ教えていただきたいのですが(^^;)☆

No title
今回の生牧草は札幌市北区の「ゆめみるうさぎ」さんで購入しました。
限定のようなので、まだ販売しているかはわかりませんので
確認してから行った方がいいかと思います。

もしくはネットで生牧草を売っているサイトもありますので
そちらを探してみるのもいいかもしれませんね。

簡単に手に入るものとしては
ペットショップなどで売っている猫草はほとんどがイネ科牧草なのでそれをあげるのも手です。
(^^)☆
「ゆめみるうさぎ」さんですか☆
一度お店が出来た頃に行った事があります♪
教えてくださいまして、ありがとうございます<(_ _)>。

そうですね、在庫確認してから行ってみようと思います♪
猫草も与えてみようと☆

いつも親切にご指導していただきまして、本当に感謝しております。
ポコが元気に飛び跳ねていたり、硬いオヤツもポリポリ食べている姿を見ていられる事が、今とても嬉しいです。
これからも小さな変化を見逃さない様に気をつけていこうと思います。

まずはご指導いただいた方法で、またしばらく様子をみていきます!

お忙しいとは思いますが、ブログの更新を楽しみにしています♪


管理者のみに表示