Blogはじめました

2006年04月19日
初めて来て下さった方にわかりやすいように自己紹介を書いておこうと思います。
都内、埼玉、神奈川の病院を経て現在は北海道の動物病院に勤務しています。
日々の診療や学会、セミナー、文献などで学んだ事を何らかの形で残せればと思いブログを始めました。
主にフェレット、ウサギ、モルモットの病気、飼い方、動物学などになるとは思いますが、犬猫やその他げっ歯類に関しても記載するかもしれません。
同じ獣医師の方が見て役に立つ情報、そしてオーナーの方にも興味を持って頂けるように心掛けます。
更新する時間が取れない事も多いのですが、少しずつでも充実できるようにしたいと思います。よろしくお願いします。

人気ブログランキング
関連記事
Comment
フェレット、ウサギ、モルモットを総称して、エキゾチックアニマルと呼ぶのですね~(違う?)
ペットは飼っていませんが、専門的な内容に面白さを感じました☆
エキゾ
エキゾチックアニマルは外国産の動物のことで、臨床における一般的な理解としては犬猫以外の動物のことを指しています。
だから爬虫類などを専門的に診察する先生もいますよ。

管理者のみに表示