スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の上部気道感染症

2012年08月24日
クシャミや鼻水、結膜炎などいわゆる“猫カゼ”の症状が通常の治療に対して反応がなかったり、再発する場合は原因を探るのに遺伝子検査が非常に役立ちます。

以前はこのような検査機関がなかったため、症状や治療反応から原因を探るしかありませんでしたが
今ではこんなにはっきりと検査結果が出ます。

再発性の鼻炎、結膜炎などには漫然と治療するのではなく、正確な診断をすることが大事ですね。

fvr.jpg
スポンサーサイト

スタッフが増えました!

2012年08月08日
既にご存知の飼い主様もいらっしゃると思いますが・・・
あつき動物病院にめでたくスタッフが増えました!


SN3O0978.jpg


「お米」ちゃんです。


SN3O0983.jpg

いやぁ・・・増えちゃいました。
竹千代・ぐりに続いてやってきたのは生後5カ月のお米ちゃん!なんと、初の女の子です!
「コメちゃん」って主に呼んでます(*^_^*)


DSC03256.jpg

まあ、いかんせん若いだけあって元気元気(-_-;)
こんな若い子を飼うのは初めてなので、ドキドキです。
電池切れが全くないんですよ!ずっと遊んでるんです!!
竹千代が老けたように見えてしまいます。

DSC03254.jpg

お察しの通り、竹千代と同じくイタズラ好きなベビたんです。
えぇえぇ、病院の洗濯機のホースをやってくれましたよ。。。
竹千代とぐりは一切イタズラしなかったから油断してましたよ。。。
そう!今さらながらフェレットはゴム製品が好きなんです!みなさんも油断してたら危ないですよ!
最近ではお米に怒ってばかりだから私の顔を見ると逃げ出す始末・・・



DSC03176.jpg

記念にと夢の三本持ちをやってみましたが、協調性のカケラもございません。
重いし動くしですぐに断念しました。


SN3O1011.jpg

若いだけあってすぐに竹千代とぐりと仲良くなりました。
よかったです!
この暑い中なのに三本だんごになって寝てます。
三本いるのわかります??


お米がきて病院がさらに明るくなりました(*^_^*)
少し事情があって前足をひょこひょこすることがありますが、特に問題はないので是非機会があればたくさん遊んでやってください!
やんちゃなお米をみなさまこれからよろしくお願いいたします!!
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。